使用デッキはオレリア・ボロス反攻者・GTCショックランドを追加したナヤ

土地 24

ケッシグの狼の地 2 
断崖の避難所 3 
聖なる鋳造所 3
根縛りの岩山 4
陽花弁の木立ち 4
踏み鳴らされる地 4
寺院の庭 4

クリーチャー 25

アヴァシンの巡礼者 4
ボロスの反攻者 4
高原の狩りの達人 4
修復の天使 4
スラーグ牙 4
鷺群れのシガルダ 2
戦導者オレリア 3

他 11
灼熱の槍 4
遥か見 4
忌むべき者のかがり火 3

サイド

セレズニアの魔除け 3
冒涜の行動 2
ロクソドンの強打者 2
天啓の光 2
ドムリ・ラーデ 2
原初の狩人 ガラク 2
情け知らずのガラク 2

以下レポ

R1 グリクシスクロックパーミ(?) ○○
ゴブリンの電術師 どぶ潜み 瞬唱の魔道士 などをクロックとして打ち消し、束縛の手、除去で盤面をコントロールするデッキ だと思った。

G1 相手の場の電術師2体にそれぞれ束縛の手が暗号化されており、こちらの場のスラーグ・反攻者がタップしっぱなし殴られっぱなしだったがなんとかシガルダが着地し、次のターンからアンタップした反攻者・スラーグで攻勢に出て勝利。

G2 相手のカウンターを構えていると思われる状態で、サイドからの強打者を着地、クロックを刻みながら後にシガルダが着地してGG

束縛の手が想像以上に強く、トラフトとかに暗号化されるとかなり辛そう、今後流行らないとありがたい。

R2 5色ビックマナコントロール ○○
大量のマナ加速とスフィンクスの啓示・グリセル・全知・大量のリセットのある相手、勝負が泥沼化した場合まず勝てないので無理してでも早期決着を望む。

G1 こちらマナクリ→狩達→スラーグの動きに対し、2ターン目遥か見→3ターン目遥か見→4ターン目レインジャーの道→5ターン目スフィンクスの啓示X=6 負けたと思ったが相手が本当に土地しか引かず勝ち、 さすがに相手の引きが悲惨と言わざるを得なかった。

G2 後手ではあるがマナクリから2ターン目ドムリ、ケンタウルスの癒し手からの攻撃を防ぎ無事紋章を獲得、そのまま全体除去を2~3回打たれるも速攻トランプル二段攻撃呪禁が強すぎて勝ち。

R3 ボロスビート ☓○○
前線の衛生兵 ボロスの反攻者 それぞれとコンボとなる冒涜の行動が入ったビートダウン、どちらのコンボも決まったらそのままゲームが負けるレベルな上にビートダウンとしても高水準で纏まっているデッキ。
今後良く当たりそうで灼熱の槍にはまだまだお世話になりそう。

G1 こちら遥か見→狩達とつなぐもそのころには相手の場にラクドスの哄笑者、稲妻のやっかい者、衛生兵(結魂済み)がおり破壊されない大隊で殴られ、チャンプブロックで凌いでいたが最後はボロスの反攻者+冒涜の行動で13点ダメージでGG

G2相手の初動が3ターン目反攻者と遅めのスタート、こちらも遅めではあったが灼熱の槍2枚握っておりさすがにカードパワーの差で盤面を制圧し勝ち。

G3相手がダブマリを恐れ1ランドスタート、2枚目の土地を引く頃にはシガルダが着地しており次のターンオレリアがさらに着地して勝ち。

3-0で2000円のシングル券を貰い、早速オレリアの憤怒を買い使ってみたが正直強い場面が限定的すぎて強さがわからなかった

デッキ総評

ボロスの反攻者が自分が使っても相手に使われても驚きの強さだった、ディスアドバンテージを覚悟で灼熱の槍を即打つレベル。

戦導者オレリアは場に出るときちょっとでも優勢であればをだいたい勝てる見事なフィニッシャー。

ドムリ・ラーデ コントロール相手に獰猛さの勝利の代わりに入れたがドローできたら幸運くらいに思ってないと精神的にダメージが大きい。マナクリ経由で2ターン目に出てしまうため紋章はコントロール相手には意外と獲得しやすいと思った。
格闘のモードはボロスの反攻者と組むとビートダウンは悶絶しそう、ただしビートダウン相手にドムリを入れる余裕は無さそう。

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