2/9カードラボ名駅スタン
2013年2月9日使用デッキは昨日と変わらずナヤ
R1 青黒ゾンビ ☓☓ ふぁせさん
G1 アヴァシンの巡礼者3枚、遥か見、土地2枚、オレリアでキープわりと早いターンにオレリアが出るも、相手のビートの方が早い上にしっかり除去されて負け。
※キープミスいくらなんでも巡礼者3枚でキープはおかしい。案の定後続引けなくて負け。
G2 アヴァシンの巡礼者、土地3、狩達、シガルダ、灼熱の槍でキープ、3ターン目の狩達は除去され4枚目の土地を引く前に負け。
R2 バントカラーコントロール ☓☓ Sakaiさん
G1 わりと順調に展開し残り3点まで削ったが削りきれずに負け。
G2 土地2(両方赤を含まない)、巡礼者1、ドムリ、スラーグ、修復の天使2でキープ、1ターン目ショックインから巡礼者、2ターン目土地引けず、手持ちの土地置いてアタック、3ターン目赤土地引いてドムリ設置、そこから土地を引けず5マナに到着しないまま、相手の場にシガルダ、スラーグ等出てきて負け。
R3 bye
R4 赤青ミッドレンジ ○☓○
G1 相手の隙をついてシガルダを着地、相手に回答が無くケッシグとシガルダで勝ち。
G2 クリーチャーをほぼ全て、打ち消しと除去で対処されひたすら瞬唱に殴られて負け。
G3 ロクソドンの強打者、ボロスの反攻者等で削っていくも相手にニヴミゼットが着地、対処法はなかったがクリーチャーの数とケッシグで押し切って勝ち。
総括
・ドムリは不要とりあえず安定の強打者に変更。
・ふぁせさんとフリプさせてもらって思ったが火柱が入ってないのでとにかくゾンビに勝てない、余程狩達、スラーグを固めて引かないと勝負ならなかった、数少ないフリプでの勝ち方は全て相手の事故だった。
・土地事故は仕方ないにしても、キープミスは論外だった。
R1 青黒ゾンビ ☓☓ ふぁせさん
G1 アヴァシンの巡礼者3枚、遥か見、土地2枚、オレリアでキープわりと早いターンにオレリアが出るも、相手のビートの方が早い上にしっかり除去されて負け。
※キープミスいくらなんでも巡礼者3枚でキープはおかしい。案の定後続引けなくて負け。
G2 アヴァシンの巡礼者、土地3、狩達、シガルダ、灼熱の槍でキープ、3ターン目の狩達は除去され4枚目の土地を引く前に負け。
R2 バントカラーコントロール ☓☓ Sakaiさん
G1 わりと順調に展開し残り3点まで削ったが削りきれずに負け。
G2 土地2(両方赤を含まない)、巡礼者1、ドムリ、スラーグ、修復の天使2でキープ、1ターン目ショックインから巡礼者、2ターン目土地引けず、手持ちの土地置いてアタック、3ターン目赤土地引いてドムリ設置、そこから土地を引けず5マナに到着しないまま、相手の場にシガルダ、スラーグ等出てきて負け。
R3 bye
R4 赤青ミッドレンジ ○☓○
G1 相手の隙をついてシガルダを着地、相手に回答が無くケッシグとシガルダで勝ち。
G2 クリーチャーをほぼ全て、打ち消しと除去で対処されひたすら瞬唱に殴られて負け。
G3 ロクソドンの強打者、ボロスの反攻者等で削っていくも相手にニヴミゼットが着地、対処法はなかったがクリーチャーの数とケッシグで押し切って勝ち。
総括
・ドムリは不要とりあえず安定の強打者に変更。
・ふぁせさんとフリプさせてもらって思ったが火柱が入ってないのでとにかくゾンビに勝てない、余程狩達、スラーグを固めて引かないと勝負ならなかった、数少ないフリプでの勝ち方は全て相手の事故だった。
・土地事故は仕方ないにしても、キープミスは論外だった。
コメント