2/23・24ホビステ名駅ゲームデー
2013年2月24日コメント (4)デッキは両日共にバントビートダウン
23日は4-1からのシングルエリミ2没
R1勝ったはずだけど、内容がさっぱり思い出せない、当日に書かんとダメすねorz
R2 赤黒白吸血鬼 ☓○☓
G2のみブン周り+戦慄の感覚で勝ったが、G1G3は共に血統の守り手に触れずに負け。
試合後何度かフリーで回したが勝てる気がしなかった、原因は除去がないことがはっきりわかったので、対処法を模索。
R3 エスパーカラーコントロール ☓○○
G1至高の評決からのスフィンクスの啓示からがっつりコントロールされて時間かかりそう+勝ちの目がないので投了。
G2相手の至高の評決に信仰の見返りをあわせて、スフィンクスの啓示を否認して勝ち。
G32ターン目トラフト、3ターン目ドルイドの使い魔と結魂で至高の評決より早く倒して勝ち。
R4 トリコトラフト? ○○?(○☓○だったかも)
G1クリーチャーがいろいろ除去されるも、シガルダが着地して相手が対処できず勝ち。
G2ラスで何度か流されて相手はムーアランドで粘るもこちらはシガルダで殴り続け最後は戦慄の感覚で勝ち。
R5 ナヤミッドレンジ ○○
G1トラフトと銀心が結魂したりシガルダ無双したりして勝ち。
G2一時静穏の天使でまくられるも、シガルダにドルイドの使い魔が結魂して戦慄の感覚でフルタップさせて勝ち。
シングルエリミ
R1トリコトラフト ○☓○
G1トラフトとシガルダで押し込んで勝ち。
G2反抗者から13点飛んできて負けだったはず。
G3最終的に相手が土地4枚でストップし反抗者2体を戦慄の感覚でタップさせて殴って勝ち?だったはず。
R2黒赤ゾンビ ☓○☓
G1こちらのクリーチャーが除去されている間に殴られて負け。
G2相手が土地2枚でストップしてる間にやりたい放題やって勝ち。
G31マナゾンビ軍団+ゲラルフ相手に手も足も出ず負け。
24日は0-2からのドロップ
R1 ナヤ人間 ☓☓
G1 戦慄の感覚で粘ってシガルダ着地するも、すでにシガルダ1体でどうこうなる場ではなく負け。
G2 強打者、ドルイドの使い魔などで粘るも、巨大化で盤面が制圧されて負け。
早く終わったので対戦後フリーをしていただいたが、速度帯が違い過ぎて、こちらは最低でも2ターン目ロクソドンかトラフトだしてダメージレースをしないと勝負にならなかった。
R2 エスパーコントロール ☓☓
G1 がっつりコントロールされて負け。
G2 ロクソドンと否認と信仰の見返りで粘るも、最終的にスフィンクスの啓示が通って負け。
しばらく使っているバントビートですが、どうも使っていて限界を感じた。
とにかく速度が現行の高速ビートダウンに追いつけない、その上コントロールっというより至高の評決+スフィンクスの啓示に勝てない。
そして除去の少ない色なので、対処できないと負けるシステムクリーチャーが何体かいる(オリヴィア、血統の守り手)。
上記のいずれのデッキ・カードもサイドボードからは対処は考えているが、メインで勝つ方法としては2ターン目ロクソドンかトラフトを出す等のドブンパターンで押し切る、もしくは引かれないのを祈るしかないのでメインからなんらかの対策を考える必要があると感じた。
勝率の良い相手としては、ミッドレンジ系各種(ナヤ、ジャンド、トリコトラフト等)つまり自分とどう程度の速度の相手のみ。
スタンダードで勝とうってんだからせめて、もう少し受けを広くしたいと思う。
23日は4-1からのシングルエリミ2没
R1勝ったはずだけど、内容がさっぱり思い出せない、当日に書かんとダメすねorz
R2 赤黒白吸血鬼 ☓○☓
G2のみブン周り+戦慄の感覚で勝ったが、G1G3は共に血統の守り手に触れずに負け。
試合後何度かフリーで回したが勝てる気がしなかった、原因は除去がないことがはっきりわかったので、対処法を模索。
R3 エスパーカラーコントロール ☓○○
G1至高の評決からのスフィンクスの啓示からがっつりコントロールされて時間かかりそう+勝ちの目がないので投了。
G2相手の至高の評決に信仰の見返りをあわせて、スフィンクスの啓示を否認して勝ち。
G32ターン目トラフト、3ターン目ドルイドの使い魔と結魂で至高の評決より早く倒して勝ち。
R4 トリコトラフト? ○○?(○☓○だったかも)
G1クリーチャーがいろいろ除去されるも、シガルダが着地して相手が対処できず勝ち。
G2ラスで何度か流されて相手はムーアランドで粘るもこちらはシガルダで殴り続け最後は戦慄の感覚で勝ち。
R5 ナヤミッドレンジ ○○
G1トラフトと銀心が結魂したりシガルダ無双したりして勝ち。
G2一時静穏の天使でまくられるも、シガルダにドルイドの使い魔が結魂して戦慄の感覚でフルタップさせて勝ち。
シングルエリミ
R1トリコトラフト ○☓○
G1トラフトとシガルダで押し込んで勝ち。
G2反抗者から13点飛んできて負けだったはず。
G3最終的に相手が土地4枚でストップし反抗者2体を戦慄の感覚でタップさせて殴って勝ち?だったはず。
R2黒赤ゾンビ ☓○☓
G1こちらのクリーチャーが除去されている間に殴られて負け。
G2相手が土地2枚でストップしてる間にやりたい放題やって勝ち。
G31マナゾンビ軍団+ゲラルフ相手に手も足も出ず負け。
24日は0-2からのドロップ
R1 ナヤ人間 ☓☓
G1 戦慄の感覚で粘ってシガルダ着地するも、すでにシガルダ1体でどうこうなる場ではなく負け。
G2 強打者、ドルイドの使い魔などで粘るも、巨大化で盤面が制圧されて負け。
早く終わったので対戦後フリーをしていただいたが、速度帯が違い過ぎて、こちらは最低でも2ターン目ロクソドンかトラフトだしてダメージレースをしないと勝負にならなかった。
R2 エスパーコントロール ☓☓
G1 がっつりコントロールされて負け。
G2 ロクソドンと否認と信仰の見返りで粘るも、最終的にスフィンクスの啓示が通って負け。
しばらく使っているバントビートですが、どうも使っていて限界を感じた。
とにかく速度が現行の高速ビートダウンに追いつけない、その上コントロールっというより至高の評決+スフィンクスの啓示に勝てない。
そして除去の少ない色なので、対処できないと負けるシステムクリーチャーが何体かいる(オリヴィア、血統の守り手)。
上記のいずれのデッキ・カードもサイドボードからは対処は考えているが、メインで勝つ方法としては2ターン目ロクソドンかトラフトを出す等のドブンパターンで押し切る、もしくは引かれないのを祈るしかないのでメインからなんらかの対策を考える必要があると感じた。
勝率の良い相手としては、ミッドレンジ系各種(ナヤ、ジャンド、トリコトラフト等)つまり自分とどう程度の速度の相手のみ。
スタンダードで勝とうってんだからせめて、もう少し受けを広くしたいと思う。
コメント
改めてよろしくお願いします。
本当にワンチャン有りそうな気がしてきた、いっそ赤も加えて4色で反抗者と狩達とオレリアまで突っ込んでやるべきか・・・。